蓮の葉・菩提樹アート                 ボタニーペインティングワークショップ


天然の植物をご自分でキャンバスに貼り、ペイントしていくワークショップです。

天然の植物はのびのびと自由でおおらかに育っていますので形もそれぞれ個性的!

どこに貼る?何色を塗る?無限の世界を表現できます。

 

自然の葉とご自分の相性、感性、感覚で作り上げる、素直にありのままに・・

今を葉とともに感じて表現してみましょう。

きっと周りの方々もその作品に魅了されることと思います。

 

*蓮  仏教では最も神聖な植物と言われます。極楽浄土の世界また違う国では太陽のシンボル

    と扱われ方もそれぞれ、美しいものを神聖なものとして崇めるのは同じです。

    永遠、幸運をもたらす象徴とされてきました。

花言葉 清らかな心 神聖 雄弁 沈着 離れ行く愛 休息 救済

 

*菩提樹 仏陀の木

               お迦様が菩提樹の木の下で、真理を悟ったことから、悟りの木と呼ばれるように

    なりました。三大聖木の一つです。

花言葉     夫婦愛 結婚 熱愛 結ばれる愛

 

 

ワークショップ

 

*蓮の葉+菩提樹の葉
・21㎝キャンバス      5,000円
・41㎝キャンパス      12,000円
・41㎝x82㎝キャンバス  16,000円
そのほかのサイズもございます。
*時間 2時間~4時間
*随時開催
*材料はすべてこちらでご準備いたしますので手ぶらでご参加ください。
お申込みは下記のボタンから

天然の蓮や菩提樹の葉をご自分で並べて貼っていく、そしてお好きな色を塗る自由なアートです。

絵心がないのですが・・?

絵が苦手なのですが?

 

何もご心配はいりません。

どなたでも描けるアートです。

天然の乾燥した蓮の香と繊細ながらも力強い菩提樹の葉に触れながら制作していきます。

皆様時間内に完成、お持ち帰りいただけます。